資格取得を趣味にしようとしている人のブログ

資格の勉強の記録や日記的なもの

【勉強記録】第1章 基礎理論 インプット終了【基本情報技術者】

テキストの第1章基礎理論のインプットが終了しました。

終了といってもテキストの該当部分を一通り読んだだけ。

これから第2章のインプットと並行して、過去問道場で問題演習をしながら理解を深めたいと思います。

基本情報技術者過去問道場|基本情報技術者試験.com

 

正直まだ、ちんぷんかんぷんです。

基礎理論はITパスポート試験の勉強中も一番の苦手分野でした。

アルゴリズムについては午後試験対策のためにも1冊別のテキストで勉強するつもりです。

 

 

ちなみに現在使用しているインプット用のテキストはこれ

 

基本情報技術者試験 対策テキスト 平成29-30年度版

基本情報技術者試験 対策テキスト 平成29-30年度版

 

 

午前試験は先月受けたITパスポート試験と重複する部分が多そうなので、わかりやすい初学者向けのものというよりは、内容が網羅された教科書的なものを選びました。